【秋華賞】Gチャレ結果①

久しぶりに復活したGⅠ予想&ぷちPOG大会は

第一弾スプリンターズS
第二弾南部杯をスルーしての秋華賞からとなりました!

参加者がいなかったら一人での寂しい企画となるところでしたが、
お仲間さん参戦で、盛り上がりそうです。ありがとうございました


まずは皆さんの予想と結果から

むーたんさん
◎ホエールキャプチャ/3着/複勝110ワイド170/2200p
○マイネイサベラ/15着/0
▲アヴェンチュラ/優勝/複勝130/8900p

はるぱぱさん
◎ホエールキャプチャ/3着/複勝110/2200p

イヴォンヌさん
◎アヴェンチュラ/優勝/単勝310複勝130ワイド170/8900p
○ホエールキャプチャ/3着/複勝110/2200p
▲マイネイサベラ/15着/0

ぼんちゃん
◎アヴェンチュラ/優勝/単勝310複勝130ワイド170/8900p
○ホエールキャプチャ/3着/複勝110/2200p
▲エリンコート/10着/0

ふじさん
◎マルセリーナ/7着/0
○ホエールキャプチャ/3着/複勝110ワイド170/2200p
▲アヴェンチュラ/優勝/複勝130/8900p


続きまして各部門の優勝者の発表です

<勝ち馬部門>
イヴォンヌさん・アヴェンチュラ的中
ぼんちゃん・・・アヴェンチュラ的中

<配当部門>
イヴォンヌさん・・720p
ぼんちゃん・・・・720p

<賞金部門>
4名同点・・・・・・・・11,100p

よって、イヴォンヌさん、ぼんちゃんの3冠での優勝おめでとうございます


◆戦いを終えて◆
前日からの雨の影響で乾ききらぬ馬場で、枠の内外、前から後ろからとで
大きな差が生まれたようです。
内枠から前目につけて好意で競馬ができたアヴェンチュラは位置取りで勝負あり!
春シーズンを骨折で棒に振るも夏を順調に過ごし、秋で大きなタイトルを獲る、
流石、角居厩舎ですね。
 これで友達の高橋セワシくんが悲願のGⅠタイトル獲得
きっと泣いていることでしょう。 おめでとうございます

5名参加で丸被りはいませんでしたが(敢えて変更しましたが)
2着に入ったキョウワジャンヌを指名できずに、似たような成績となってしまいましたね(笑)
そんな中、勝ち馬のアヴェンチュラを本命にしたイヴォンヌさん、ぼんちゃんが頭1つ抜け出し優勝!

キャロットから新たなGⅠ馬も誕生したことですし、上々の滑り出しではないでしょうか。


(日刊スポーツより)
 アヴェンチュラ(角居)が最後の1冠を制した。メモリアルイヤーが逃げる展開を3番手につけ、4コーナーを回って早々と先頭に立った。キョウワジャンヌなどの追撃を許さず、そのままゴールを駆け抜けた。勝ち時計は1分58秒2。春のクラシックを右前脚の骨折で棒に振った素質馬が、ついにG1タイトルを手にした。1馬身1/4差の2着にキョウワジャンヌ、3着に1番人気のホエールキャプチャが入った。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぼんちゃん
2011年10月17日 12:06
ふじさん、こんにちは☆
アヴェンチュラ楽勝でしたね。
パドックみて予想しましたが、抜けてよく見えましたし表情が特によかったです。
目力があるというか、生き生きしてました。
今が最高なんでしょうね!

今後順調なら、りっぱな馬体だし牡馬とでも戦える逸材でしょう。

募集時から牝馬では抜けてよかったですが、姉の倍ぐらいの募集価格だし、重賞勝ち馬をお金で買うよな気分になって抽選にすら参加しませんでした。
参加していても通っていないでしょうけど

キョウワジャンヌって馬の名前すら知らなかったです。
パドックももち目にもとまらなかったです。
新聞も見ないし重賞もほとんど見ていないので・・・・残念~
ふじさん
2011年10月17日 14:14
ぼんちゃん こんにちは★
終わってみれば、あっけなくアヴェンチュラ勝っちゃいましたねー!
的中、優勝おめでとうございます
そんなにパドックでも良く見えましたかぁ
相変わらず調教とか当日のパドックとか見ない人なので、参考になります

こりゃあエリザベスでの古馬牝馬一線級との対決も楽しみです♪

募集時はハナっから回避しちゃってましたか。
わかります(笑)
事情はちょっと違いますが、アドサンの仔は、友達の高橋セワシくんと共にトールポピー、ヴェラブランカと続けて落選しておりまして、
アヴェンチュラの時は「いくら凄くて良い馬でも牝馬に5000万も出せない」って蹴っちゃたのが明暗分けました(苦笑)

キョウワジャンヌはローズS3着で上位2頭とも差がなかったので、事前にマークしてたんですが直前に軽視しちゃいましたよ(笑)
今度は1・2着ともしっかり当てたいですねー
それにしても、ぼんちゃんPOG、予想ともに好調ですね!
あとは出資馬でフィーヴァーすれば言うことなし!?
むーたん
2011年10月17日 23:51
ふじさん、こんばんは♪
アベンチェラ・・・強かったですね。
この馬、抽選参加して、落選した馬でした。
当選していたら、リアル、フレールと、キャロットこの世代の当りを引いてたことになり、非常に残念(笑)

GⅠ予想の方は、ローズS組狙ったのですが、1、2着馬ではなく、1、3着馬が、馬券にからみましたね!
来年の教訓にします(笑)

ふじさん
2011年10月18日 09:11
むーたんさん こんにちは☆

そうですねー、馬場的に考えると道中の位置取りが理想的だったので、「あ、これはアヴェンチュらだな」って途中でわかりましたよね♪
あら、むーたんさんは申込して落選でしたかー、逃した魚は大きかったですが、当選してたら末恐ろしい布陣でしたね(笑)

予想の方は傾向としてローズS2着は連に絡んでいただけに…まさか今年は3着の方とは…
臨機応変・柔軟性も必要ですね(笑)メモメモ