【フェブラリーS】Gチャレ結果①

2012最初のGチャレはフェブラリーSから


参加者がいなかったら一人での寂しい企画となるところでしたが、
むーたんさんの参加により、かろうじて開催決定となりました。ありがとうございました


まずは皆さんの予想と結果から

むーたんさん
◎ワンダーアキュート/3着/複勝310/2400p
○トランセンド/7着
▲グランプリボス/12着

ふじさん
◎トランセンド/7着
○シルクフォーチュン/2着/複勝660ワイド950/3800p
▲ワンダーアキュート/3着/複勝310/2400p


続きまして各部門の優勝者の発表です

<勝ち馬部門>
的中なし

<配当部門>
ふじさん・・1920p

<賞金部門>
ふじさん・・・6,200p


よって、ふじさんの2冠での優勝おめでとうございます


◆戦いを終えて◆
今年初戦は2名の参加と寂しいものでした。
皆さん段々と興味が薄れてきたのか、忙しくなってきたのか・・・
この企画もそろそろ潮時なのかもしれません

レースは断然の一番人気に推されたトランセンドが連覇をかけて
そして世界制覇に向けての壮行試合としても勝っておきたいところでしたが
外枠が災いしたのか、いつもより行きっぷりが悪くハナが奪えず
セイクリムズン、トウショウカズン、グランプリボスに続く4番手から。
道中押して押して強引にでも先頭に立つこともなく、4コーナーまで
同じ隊列で、直線に入っても、加速するどころかむしろ失速していき、7着。

2着シルクフォーチュン、3着ワンダーアキュートはバッチリ当たってた ふじさんだけに
この惨敗は馬券的にも悔やまれますが、予想大会としては、配当・賞金とも獲得で優勝!



(サンスポより)
岩田康誠騎手騎乗のテスタマッタ(牡6歳、栗東・村山明厩舎)が直線一気の末脚で2馬身差の完勝。1分35秒4(良)。
 2着にはシルクフォーチュン、3着にワンダーアキュートが入った。



Next Race
3/25 高松宮記念
さあ、次回は、ぼんちゃんとふじさん出資馬のロードカナロア参戦の高松宮記念ですよ
同情票はいらないゼ(笑)

ではまた3月にお会いしましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

むーたん
2012年02月20日 23:20
ふじさん、こんばんは。

フェブラリーS;参加者もむーたん一人で淋しかったですね。
優勝おめでとうございます。

…っていうか、結果は負けましたが、本当は勝負では勝ったと思っています。
圧倒的1番人気のトランセンド、武豊のエスポワールシチーはこない!!と、2月14日のバレンタインデーに『豪語』したむーたんでした。
実は、このところノースヒルズにやられていた社台系グループが、ここは巻き返しをはかる一戦。
勝つのは、社台系の馬又は生産馬と思って見渡しましたがNFのグランプリボスとダノンカモンだけ。
ここはダノンかと思いましたが、最近の福永JKは、ダートはまったく乗れていません。そこで、ダート変わりのグランプリボスを本命に挙げました。
(もっとも、未知数の部分あるので、ここでは3番手にしましたが)
レースは大外枠の○外:テスタマッタ!…えっつ!この馬NFの社長の奥さんの持ち馬じゃん!!!
やはり、社台系の馬の勝利でしたね!!

レースは、先行型のトラン&エスポをつぶしにいった社台の息のかかった厩舎&JKの早い流れに、しまい勝負のシルクフォーチュンが漁夫の利的な2着。
『武藤』馬券をつぶした見事なレースでした。

ちなみに、むーたんは馬券は勝っていません。
最近は弱気になって、『銀行レース』しか勝負していません(笑)
カナロア君のレース…又、銀行レースになるようなら勝負しますよ♪
ぼんちゃん
2012年02月21日 08:52
ふじさん、こんにちは☆
フェブラリー、予想する時間がなくて参加しませんでしたが、結構荒れましたねー。

事前に予習ノートに田の付く騎手4人(岩田・藤田・川田・和田)の馬とここのところの馬体の充実振りが素晴らしいフォーチュンの5頭馬連BOXと、フォーチュンからのワイド5点書いていたのですが、ぜーんぶ当たっていて買っていなかったのでショックでした

トランセンドはパドックからよく見えなかったんですよねー。
勝ち馬は2年前のフェブラリー2着で、距離もバッチリなのに何故に人気がないんだろうって不思議でした。
まー毎度買わないと当たる、出資しないと大いに走るの繰り返しでございます
ふじさん
2012年02月21日 09:55
むーたんさん こんにちは☆
ご参加ありがとうございました
そして丁寧な解説もありがとうございます♪

そうでしたかぁ、結果で勝ちましたが勝負では負けちゃいました(笑)
えーっ、バレンタインデーの日に“本命”は来ない!と豪語したとはある意味凄いっス(笑)

そういえば社台系の馬が勝ってなかったですねー
全然、気にしてませんでしたぁ
勝ったテスタマッタも勝巳さんの奥様だったとは、馬主欄も見てなくて気がつきませんでしたぁ
ついでながら、今まで連覇がない歴史とか、毎年勝ち馬の種牡馬が違うことも気にしてませんでしたぁ…
調教VTRも見ないし、パドックも見ないでは馬券が勝てないのも自分で頷けます(大汗)
それにしても、いろいろ研究・勉強されていて頭が下がります

あらら、むーたんさん最近は弱気になってますか!?
では次回の銀行レースで本領発揮かな!?
カナロアくんが貢献できるといいなぁ
ふじさん
2012年02月21日 10:08
ぼんちゃん こんにちは☆
いいですよぉ、最近皆さんお忙しいようですから…
それに、ぼんちゃんはダート苦手(あまり知らなかった)ですもんね

おおっ、予習ノートでの馬連とワイド全て的中ですか!?
素晴らしい今度貸してください(笑)

今回はテスタマッタ4番手評価でBOXでなく2着流しだったためワイドしか当たりませんでしたので勉強不足でございます
トランセンドはパドックからよく見えなかったですかぁ…
パドック前に予想も馬券も決めてしまうので今後は考えなくっちゃ(笑)
買わないと当たる、出資しないと走るの法則
おいらも身に沁みます
はるぱぱ
2012年03月01日 11:38
アぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れてた・・・見落としてた・・・

宮記念は、絶対来ます
ふじさん
2012年03月01日 11:49
はるぱぱさん こんにちは☆

ざんねーん

はるぱぱさんがお忙しそう、というよりお疲れのご様子だったので、敢えて、お誘いしませんでしたが…

気楽な息抜きがてらお楽しみください
もちろん宮記念は気を遣わず、シビアで構いませんよ(笑)